chobiのブログ

仕事を1日で辞めてしまった

キッチン家電 電子レンジからオーブンレンジに買い替え 日立ヘルシーシェフMRO-VS7

今まで使っていたのは電子レンジの機能しかないシンプルなやつ。

オートの機能はまったくなし、すべてツマミで温度調整します。

意外とこれが難しくて、上手にあたためることが出来てませんでした。

 

去年までデロンギのオーブンを使ってたので電子レンジの機能だけで十分だったけど、そのオーブンを処分して以来オーブン料理が出来なくなっていました。
とりあえず、食パンくらいは焼きたいので、オーブントースターはすぐに買いましたけど。

電子レンジが壊れたら次に買うのはオーブンレンジにしようと決めていました。

そしてとうとう電子レンジが壊れました・・・やっと!

電気屋さんで買うか、ネットで買うか・・・。

 

そしてタイミングよくスマホに「au WALLET Market」からメールが。

 

日立加熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」が25,800円(税込み)。

 

2,600円の割引クーポンが付いて23,200円。

 

送料660円、合計23,860円

 

ネットで同じ商品を検索したところ、かなり安いということがわかったのでポチッと。

メールが来て2日後の購入だったと思いますが、すでに22人が購入してました。

 

設置の様子を動画に撮ってみました。

 

www.youtube.com

 

 au WALLET Marketから送られる商品は毎回箱がでかい、だけど今回は家電なので箱が大きすぎるということはないはず。

f:id:chobi_u:20200917174454j:plain

オーブンレンジ

それにしても箱が大きくてびっくりしましたが、オーブンのサイズは確認済みなので大丈夫。

 

f:id:chobi_u:20200917175306j:plain

オーブンレンジ設置

ギリ置けたけど、圧迫感が半端ないです。

安かったから仕方ないけど、カラーはレッドのみでした。

オーブンを使うと、食器棚の取っ手が熱くなります(笑)

オーブンレンジ到着初日はグラタン、昨日は焼き鳥を焼きました。

今日はでっかい、ほっけの干物を焼きます!