chobiのブログ

仕事を1日で辞めてしまった

油断していたら体重が80kg直前!

病院を退院してからのこの3ヵ月半、仕事もせずに家でだらだらと過ごした結果、体重がもう少しで80kgというところまできてしまいました。

 

f:id:chobi_u:20201015180558j:plain

 

前の体重がよくわからないものの(たぶん74kgくらい)、服が窮屈になってきているので確実に太っている。

運動もまったくやっていなかったので、体力も落ちているはず。

急に体力は付かないだろうけど、とりあえずウォーキングから始めよう。

 

それにしても、来週後半から年末まで短期の派遣で働くのにこのままではやばすぎる。

9時から18時のフルタイムで週5日出勤。

けっこうハードです。

週4日を希望したけど、派遣先が週5日勤務の人を優先して採用するとのことで、泣く泣く週5日で。

まず今夜から早寝して明日の朝は早起きをしよう。

そして外へ出かけよう。

 

主人が長期出張に行ってからというもの外出は近所のーパーマーケットだけ。

明日は仕事用の服を買いに出かけよう。

コロナ騒動が起きた2月以来、バス・電車に一度も乗っていないので少しドキドキする。

咳とかしたらイヤな目で見られるのかな。

年のせいか、乾燥とかで咳が出たりするから気を付けなければ。

最近の世の中のルールがめんどくさすぎて、外に出るのも一苦労だわ。

 

 

今度の仕事は軽作業系の短期派遣。

時給1000円だし、普通のパートより稼げるのでわたしは派遣が好き。

 

とはいえ、来年は主人の扶養内で長期パートで働くことも視野に入れています。

 

 

2年前、派遣でネットスーパーのピッキングと梱包の仕事をしていた時は、2ヵ月で10kg痩せたけど、今回は立ち仕事ではあるけどじっとしているタイプのやつ。

 

痩せないだろうな。

足、むくむだろうな。