chobiのブログ

仕事を1日で辞めてしまった

ウォーキングと甘い誘惑

今朝の体重。

f:id:chobi_u:20201018201504j:plain

とうとうほんとの崖っぷちです。

歩いたからと言っていきなり体重が減るということはないけど、とりあえずウォーキングをしました。

ここまで窮地に落ち込まないと動き出せないなんて情けない。

 

それに、そろそろ真剣に体力づくりをしないと、まともに働けない。

f:id:chobi_u:20201018201140p:plain


来週金曜日から始まる仕事場への通勤手段をバスにするか、バス+徒歩にするか、徒歩にするか思案中です。

とりあえず今日はウォーキングがてら歩いてみました。

健康のためのウォーキングは1日8000歩で距離にすると個人差はありますが、5kmくらいだそうです。

仕事場までは片道45分、5000歩くらいでした。

歩けない距離ではないけど、バス+徒歩(25分)が無難な気がしました。

 

帰りは徒歩+バスにしてみました。

コロナ騒動が起きてから一度もバスに乗っていないので、みんなどんな感じでバスに乗っているのか確認するためです。

2人掛けの椅子、普通に隣に人が座りました。

みんながマスクをしていること以外は以前と変わりありませんでした。

 

歩いてみた結果感じたことは、程よい疲労感。

だらだら過ごしていた時はすぐ眠くなったりしてましたが、今日は眠気はまったく起こりませんでした。

f:id:chobi_u:20201018203739j:plain

帰りにケーキを買ってしまった。

最近ほとんど外に出かけていなかったので、ケーキ屋さんを見つけて我慢が出来なくなってしまいました。

一生ダイエットは無理かも。