今日、9ヵ月ぶりの電車駅で恥をかいたこと

まず今日の体重です。

f:id:chobi_u:20201021211549j:plain

昨日とまったく同じ、79.8キログラムでした。

明後日から仕事が始まるので、今後に期待。

 

今日やっと仕事用の服を買いに行ってきました。

お目当てのショッピングモールに行くには電車を使います。

改札を通る前に、交通系ICカードにチャージをしました。

9ヵ月も使っていないカードで中にいくら残っているかわからなかったので、とりあえず3000円チャージしました。

そして改札へ。

何回チャレンジしても開かない。

「え?なんで??」

とあたふたしていると、駅員さんから「青いところにタッチしてください」と言われてハッとしました。

わたし、ICカードを切符を入れるところに必死で入れようとしていたんです。

 

以前は毎日電車で仕事に行ってたのに。

ずっと引きこもっていたせいか、老いが進んだのかと怖くなりました。

なにか、他にも大事なことを忘れてしまっているかも・・・。

こんなことで仕事覚えられるのか不安になってしまいます。

 

今日歩いた歩数。

f:id:chobi_u:20201021212957p:plain

歩いた歩数は少ないけれど、階段の上り下りが結構多かったので筋トレにはなったと思います。

内訳は、行きだけですが自宅から電車駅まで25分歩いて、あとは買い物で歩いた感じです。

帰りも駅から歩けばよかったけど、日差しが強かったのでバスで帰りました。

何かと自分に甘い。