1ヵ月間の東京出張から戻った夫。帰るなり反省文の作成。

今朝4時に夫を無事起こしてから就寝しました。

8時には目が覚めて、今とても眠いです。

夫は11時前に暗い表情で帰宅しました。

出張に出た時も暗い表情だったのに、何があったんだろうか。

 

 

もう少し長くなるのかなと覚悟していた夫の東京出張ですが、1ヵ月で帰ってきました。

f:id:chobi_u:20201101184605j:plain

東京土産。

早朝の飛行機で帰ったので、昨日東京駅で買ってくれてました。

当分おやつには困りません。

 

出張に出る前、反省文を必死に作成していた夫。

東京出張になったのもその関連でしたが、帰ってくるなり前回とは別件の反省文を作成。

暗い表情はそのせいでした。

何をそんなにやらかしているのか、不安で仕方ない。

今の仕事が向いていないのではと思ってしまいます。

 

夕方、上司と電話で話しているのを盗み聞きして得た情報としては、所属部署の配置換えになるかもしれないということ。

配置換えともなれば、自宅から仕事に行くことはほぼなくなり、日本全国飛び回ることになります。

月に1~2回帰ってこれればいい方。

 

わたしはいいけど本人は嫌だと思う。

あまりにも暗い顔で元気がないので、「仕事辞めていいよ」と言うと、「辞める気はない」と言う夫。

辞めないんだったら、暗い顔するんじゃない!

上手くいかないことがあったらお酒に逃げるタイプの人なので、飲んだ量がわからない焼酎は禁止にしました。

 

夫のどんよりした顔みてると、こっちまで暗くなる。

わたしのパート探しもうまくいってないのに。

 

   

 

今日の体重は昨日と変わらず、79.7キログラム。

主人がげっそりして帰ってきたので体重を測らせてみたら、52キログラム。

どういうわけか出張に行く前と全く変わっていない。

 

今日のお昼ごはん。

f:id:chobi_u:20201101191323j:plain

野菜たっぷりちゃんぽんを作りました。

昼から炊事をしなければいけないなんて。

晩ごはんは手を抜くためお刺身にしました。

明日は早起きして夫のお弁当を作らなければいけない。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村