仕事の適正テストに正直に答えてしまったのでたぶん不採用。今日の面接も手応えなしで終了。

ホテルのベッドメイクの仕事、返事なし

昨日ブログを書いてるときにホテルのベッドメイクの仕事を紹介してくれた派遣会社から連絡がありました。

現在、入職できるように交渉してくれている段階です。

この仕事は、時給1200円で交通費全額支給です。

昨日の電話でホテル側は急募なので経験者がいい、未経験者に時給1200円は出せないと言っていると聞かされました。

「時給1100円でもいいですか、もしくは1000円とか」と打診されました。

1100円でお願いしました。

あとからよく考えてみたら、交通費全額支給だから1000円でもよかったなと。。

 

それでも面接のときみんな未経験からスタートしてますよとか調子のいいこと言ってたくせに。

今日中に返事が来る予定でしたが18時過ぎた今も連絡がないので諦めました。

 

今日の面接

昨日、そんな派遣会社の連絡を受け嫌な予感がしたので即インディードで求人検索に取り掛かりました。

そこで見つけたのが、スーパーの品出しの求人。

時給890円で日中の7時間勤務。

スーパーにしては時給が高め。

黙々と商品を棚に並べる・・・わたしの好きな仕事。

メール応募ではなく、すぐに電話でエントリーしました。

そして今日面接を受けてきました。

 

ここでも、履歴書に書いたことと同じことを専用の用紙に書かされました。

自分の長所と短所を書かなければいけなくて、普段そんなこと考えて生きてないので相当悩みましたがなんとか絞り出して記入。

志望動機・・・さすがに時給が高いからとは書けずに体を動かす仕事がしたいとか、わけのわからないことを書いてしまいました。

漢字、忘れてる、書き間違っているものがあるかもしれない。

 

そのあと適正テスト。

スマホでサイトにアクセスして自分の情報をしこたま入力したあとに質問に答えていきます。

文字が腹が立つくらい小さい!

たぶんこう書いてあるのかなと勝手な想像で答えたものの複数あります。

 

この質問、こう答えたらダメなんだろうなっていうのがいくつもありましたが、全部正直に答えました(笑)

人見知りで友達が少ない、親友少ない(というかいない)。

人の先頭には立たない、街頭募金には協力しない、

新しいことに取り組むのが好き・・・どちらともいえない。

 

こんなテストになんの意味があるというのか。

ちょっと賢い人なら、うそついて上手に答えていくだろうに。

 

どうせAタイプからEタイプくらいに分けられて、このタイプとこのタイプに当てはまった人は不採用とか言い出すやつに違いない。

 

そして最後の最後に当店はレジは必須で覚えていただかなくてはいけません、ですって。

求人広告には品出しとだけしか書いていなかったのに。

レジと書いてあれば、わざわざ面接に行かなかったのに。

 

返事は1週間先。

採用の場合のみ連絡だそうです。

メールアドレス書いたんだから、不採用ですよって送ってくれてもよさそうなものですがね。

なんだかんだで面接時間40分、長かった。

まだまだ先が見えない。

 

   

 

さっきパソコン立ち上げてぼーっとしながら画面見てビクッ!!っとなってしまいました。

f:id:chobi_u:20201110184401j:plain

必死に雑誌を使って外へ出しました。

 

昨日の晩ごはんはグラタン。

f:id:chobi_u:20201110185049j:plain

オーブンがあたらしくなってから、グラタンが美味しく焼けるようになりました。

今夜の晩ごはんは、夫が仕事帰りにタイ人が経営するインドカレー屋さんのカレー。

早く帰ってこい!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村