時給1200円、交通費支給の条件よすぎる求人。今日、面接に行ってきました。

面接とはいっても派遣会社なので、緊張感ゼロ。

先月登録した派遣会社は新型コロナウィルスの影響でWEB面接か電話面接と言われたので、電話面接をお願いしましたが、今日面接してもらった派遣会社は事務所での面接でした。

 

こういうご時世なので事務所に入る時、おでこで体温チェックをされました。

アルコール消毒は置いてませんでした。

最近アルコール消毒のせいで、手がかっさかさです。

事務所は土足厳禁。

まさか都心に土足厳禁の会社があるとは思ってなかったので驚きました。

テーブルには透明の仕切りがしてありました・・・刑務所の面会みたいなやつ。

仕方のないことだけど、これが普通の状態になっていくのかと思うと何だか世知辛い世の中だと思ってしまいます。

 

写真付きの履歴書を持ってくるように言われてたので提出すると、専用の用紙に同じ内容を書くように言われました。

2度手間、と心の中で呟く。

3枚記入しなければいけない用紙がありました。

書いてる間は席を外してくれたのでゆっくり書くことが出来ました。

 

そしてわたしの希望している、条件の良すぎるホテルのベッドメイクのお仕事の説明がありました。

時給1200円。

交通費支給。

電話では新しくできるホテルとおっしゃってましたが、実際はオープンして1ヵ月のホテルでした。

わたしの聞き間違えのようです。

オープン当初新型コロナウィルスの件で全体の3割稼働の予測をたてて、客室清掃の求人をしていたところ、GO.TOトラベルでほぼ満室な状態になり、急募となったので時給が高くなったとのことでした。

交通費は往復で600円くらいと伝えると「そのくらいだったら全額支給ですね」だって。

なんと太っ腹な会社。

今まで求人広告で交通費支給と書いてあっても、派遣会社では交通費をもらったことはありません。

 

ただ、ホテル側は経験者を希望しているらしい。

そりゃそうだ、急募だもの。

わたしはベッドメイクのお仕事未経験の50歳過ぎたおばさんという最大の弱点はあるものの、土日祝でも出勤可という強みがあります。

今日面接してくれた担当者さんの腕次第でわたしの仕事が決まります。

誠実そうな方だったので期待してます。

土日を挟むので、遅くとも来週火曜日までには返事がきます。

 

仕事探しがスムーズにいっていれば10月下旬には働き始めていたのに、なかなかうまくいかずあっという間に11月。

この仕事が決まったとしても、働き始めるのは11月中旬です。

 

   

 

今日は面接に行くとき、早めに家を出て少し歩きました。

f:id:chobi_u:20201106182509p:plain

帰りも歩くつもりだったのに、無意識でバスに乗ってしまった。

f:id:chobi_u:20201106182744p:plain

今朝体重測るのをわすれてしまった。

たぶん昨日と変化なし。

そういえば、昨日も測ってないかも。

このグラフの曲線、株なら間違いなく上がる感じ( ;∀;)

 

それでも甘いものがやめられない。

朝ごはんを10時くらいに食べたので、お昼ごはんは抜いておやつということで自分を納得させました。

f:id:chobi_u:20201106183239j:plain

太鼓焼きの白あんと黒あん、和菓子はそんなに太らないと信じて・・・。

そして次回太鼓焼き1個プレゼント券をもらった、うれしい。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村