直雇用がいいなと思っていましたが結局、派遣の仕事になりました。

ホテルのベッドメイクのお仕事が決まりました!

時給1200円、交通費全額支給という好条件のベッドメイクのお仕事。

派遣会社から今週の火曜日までにお返事しますと言われ、月曜日にホテル側が未経験者に時給1200円は出せないと言っています、時給1100円でどうかという打診がありました。

OKしたものの入職は無理そうだと思い、急いで次の面接先を探し翌日火曜日にスーパーの面接に行きました。

 

スーパーの面接の記事はこちら

 

chobi-suke.info

 派遣会社は火曜日に返事をくれることになっていましたが連絡なしでした。

やはりだめだったかと諦めました。

 

ところが翌水曜日に派遣会社から連絡が・・・時給1100円と交通費全額支給で入職決まりました。

 

で、昨日派遣先のホテルの方にご挨拶をしに行ってきました。

派遣会社の担当者さんと行ったんですが、服装は暗めのスーツで来いと言われましたが、オフィスカジュアル的な感じで行きました。

元気に挨拶してくださいねとか、かならず質問をしてくださいとか、人見知りが激しいわたしはいろいろ指示されちょっと面倒だなと感じてしまいました。

 

ホテルのお部屋を見せてもらいながら、特に疑問もないけど一生懸命質問をひねり出して何とか無事終了。

一部屋何分くらいで終了させたらいいでしょうか?

残業とかありますか?

その程度の質問です。

終了後に派遣会社の担当者さんから先にロビーで待っているよう指示されました。

遅れてきた担当者さんが「入職決まりました」と言い出した。

まだ決まっていなかったのね(笑)

 

ホテルはGO TOキャンペーンのおかげでほぼ満室の大忙しだそうです。

休憩時間も取れないらしい、その上残業も頻繁にあるようです。

お客様が多いとなると新型コロナウィルスのことが気がかりではありますが、それを言い出すと何もできないので、かかったらかかった時と割り切りました。

 

前回の1日で辞めた仕事場の担当者の方はヒステリーでドン引きしましたが、今回は派遣会社の担当者さんも、ホテルの清掃担当者の方も穏やかなタイプのようなのでその点は安心。

迷惑をかけないように精一杯頑張ります。

   

 

来週からの仕事に向けて

昨日は自宅の最寄り駅まで歩きました。

仕事場となるホテルは駅から近いのかと思っていたら、結構遠い。

f:id:chobi_u:20201114151430j:plain

おかげでだいぶ歩数が稼げましたが、靴がスニーカーではなかったので今も少し足が痛みます。

これからも、朝は確実に家から電車駅まではバスには乗らず徒歩で行こうと思っています。

帰りは体の疲れ具合と相談しながら決めます。

 

最近は体重を測っていない。

怖くて測れない状況です。

仕事を始めたら痩せるに違いないとは思っていますが、今は見る勇気がない。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村