クビか一身上の都合か悩む夫。とりあえず今日からお弁当作りがスタートしました。

今日から夫のお弁当スタートです。

朝起きたら久しぶりに雨が降っていました。

結局一日中雨でした。

乾燥した日が続いていたのでうれしい雨ではありますが、夫が持って帰った大量の洗濯物が洗濯できませんでした。

ヒートテックだけでも洗っといてと言われていたのに、すっかり忘れて今どうしようかと思案中。

忘れてたで押し通すか、今から洗濯するか。

 

今日のお弁当です。

f:id:chobi_u:20201102181005j:plain

とりのから揚げ。

玉子焼き。

プチトマト。

ゆかりごはん。

こんなお弁当でも、あるだけありがたく思え。

 

とりのから揚げは油で揚げるのではなく、ノンフライヤーで調理しました。

f:id:chobi_u:20201102181547j:plain

うちのノンフライヤーはパワーマジックフライヤーXLです。

冷凍食品やお惣菜の温め直しなんかに使えるので重宝してます。

朝のお弁当作りでは、お魚、ウインナー、冷凍食品などを一度に全部入れて使ってます。

ラクです。

 

ただ、オイルカットばかりしていると体がカサカサしてくる気がします。

油は適度に摂取したほうがいいかもしれません。

 

 

血圧のお薬が今日の分まであったので明日病院に行こうと思っていたら、明日は文化の日でお休みなんですね。

気が付いてよかった。

午後、あわてて病院へいきました。

血圧が思うように下がっていないので、今日お薬が追加されました。

そろそろめまいのお薬をやめたいけど、飲まないとまためまいが起こるのではないかと不安になってやめれない。

 

   

 

インディードで見つけて応募していたホテルのベッドメイクの求人。

やはり連絡ありませんでした。

30日前の求人だったので、期待はしていない。

ショックは受けてません。

それより、昨日寝る前に主人が「会社辞めるならクビになるの待った方がいい?それとも自分から辞めるって言った方がいい?」と聞いてきました。

数時間前は、辞めるつもりはないと言っていたのに。

主人曰く、ハローワークのことを考えるとクビのほうがいい。

でも再就職のことを考えると、クビになるような人間は雇わんだろ。

 

夫は履歴書にクビになったと書くのか・・・。

そこは一身上の都合でよくない?

おバカさん。

あきれて言葉が出ませんでした。

 

数年前、20年務めた会社を辞めた時初めて行ったハローワーク

俺には向いていないと言って途中で行かなくなったくせに。

どうせ行かなくなるんだからハローワークのこととか考える必要ない気がするけど。

 

今日の体重。

なんと80.7キログラムに。

いきなりの1キログラムの増加。

画像をとるきになりませんでした。

たぶん昨日からのストレス。

昨日夫が作成した反省文、ほとんどわたしが作った文章。

会社のホームページに載せるコラムも一緒に考えて!ってお願いされた結果ほとんどわたしが作ったし。

作ってやってるのに文句言うし。

 

早く夫が開き直りますように。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村