今日は面接の連絡なし

昨日電話で応募した時給842円の激安の派遣の仕事。

面接担当者さんからの連絡は金曜日か土曜日ということで、今日は連絡きてません。

携帯電話とはいえ、出かけてるときに連絡があるといやなので、夕方5時まで家の中で待機してました。

 

ひたすら連絡を待っていると、もしかしたら電話かかってこないかもという疑心暗鬼に。

マイナス思考も甚だしい。

 

とりあえず、ダメだった時のために今日もネットで仕事探しをしてました。

 

昼頃、東京に出張中の夫から電話がありました。

こんな時にまぎらわしい!

仕事場に近いか、交通の便のいい激安ドミトリーを2~3件探してほしいと言われました。

2~3か月の長期で宿泊するらしい。

上司から自分が振られた仕事をわたしに回してきた。

東京の交通の便も会社の場所もわたしにわかるわけないのに。

安そうなドミトリー3件の情報をLINEで送ったら、1泊いくら?と聞き返してきた。

そんなの、宿泊の時期とか人数とか日数で交渉するんじゃないの。

イラっとしたけど、優しく返信してやりました。

 

今朝の体重。

f:id:chobi_u:20201030211422j:plain

今日は79,6キログラム。

ほぼ変化のない体重を記録する意味があるのか甚だ疑問。 

久しぶりに血圧を測ったら上が122で下が77でした。

お薬の効果がやっと出だしたかな。

ほんとは毎日測らないといけないんですが、なかなか下がらなくて見るのが嫌になってたまにしか測らなくなりました。

体重は毎日測るくせに。

 

今日の晩ごはん。

f:id:chobi_u:20201030213813j:plain

明星の一平ちゃん。

昼ごはんではありません、晩ごはんです。

老化のせいか、麺をすするのが辛くなってきました。

昔は麺類は太麺派でしたが、今は細麺がいい。

そのうちお餅を喉に詰めたりするのかな。

 

わたしは夫より4歳年上。

数年前、いつもできていることができなくなってしまい、何やってるんだって夫にバカにされてましたが、年月が経ち、夫が当時のわたしのように老いが始まってる(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村