久しぶりのブログ更新。わたしの近況報告です。

ホテルの客室清掃の仕事

明日はクリスマスイブ。

今年も残りわずかとなりました。

最近仕事が暇なので疲れているというわけではありませんが、ブログを書くネタもなく更新をさぼっておりました。

ホテルの客室清掃のお仕事は無遅刻無欠勤で頑張ってます。

先週、やっとベッドメイクを教えてもらいました。

しかも長年一流のホテルで客室清掃をしてた方に教えていただきました。

コツさえつかめば意外と簡単(^^)1日で出来るようになりました。

 

ただし、時間が・・・。

ダブルサイズのベッドメイクを15分でやらなければいけないところ、20分かかります。

時間短縮が今のわたしの課題。

 

11月、ホテルは信じられないくらい忙しかったのに、12月に入ってから土日以外は暇。

週5日勤務だったのが、週4日に減らされました。

仕事時間は15時までの契約ですが、4回連続で13時あがりです。

交通費が出るからいいようなものの、なければ辞めてます。

来年の2月まで派遣契約が更新されたので、それまでに完璧な客室清掃ができるように頑張ります。

その後の更新は期待できそうにないので、経験者として別のホテルで働こうと思ってます。

 

ホテルの客室清掃の仕事は暇なときは早上がりになるので、これからやってみようとお考えの方は、その辺も考慮してお決めください。

 

土地の売却

夫の生まれ育った土地を担保にして銀行から借金をしましたが、月々7万円の返済が家計を圧迫。

土地を売って借金をチャラにすることにしました。

ネットで不動産会社数社に査定してもらいました。

売却する土地の近くの不動産会社に依頼しましたが、現地まで足を運んだ会社もあれば、Googleの地図からという会社もありました。

 

結局やる気のある2社の不動産会社が、査定とともに購入者まで決めて連絡してきました。

広い土地なので個人が買うのは現実的ではないらしく、工務店が購入を希望しているということでした。

代金は相場よりやや高めに提示してきました。

ちょっとびっくり。

上から目線で1500万でうちが買い取りますよと言ってきた不動産会社に売らなくてよかった。

 

古い家付きの土地なので、解体費用をその不動産会社2社に出してもらったところ、170万円と120万円。

 

120万円の方は測量費も半分工務店が持つと言ってる。

購入するという建築会社がまぁまぁ知名度があるので、たぶん、こちらにお願いすることになる。

年内に売買契約を結びたいと言われましたが、夫は年末まで沖縄出張中。

 

   

 

夫の沖縄出張

f:id:chobi_u:20201223143342j:plain

神社も沖縄っぽい(^^)

今月8日から夫は沖縄のウィークリーマンションに寝泊まりしながらお仕事してます。

那覇国際通り近くの2LDKのマンションで調理器具もすべて完備されているということで、自炊ができます。

布団はあるそうですが、シーツ類は自分で揃えないといけないようです。

 

f:id:chobi_u:20201223143649j:plain


商店街の中にタコスやさんを見つけたらしく、自炊はしないでタコスとタコライスばかり食べてるようです。

持ち帰りの際、買い物袋はくれないらしい。

画像の状態(アルミホイルに載った状態)のまま家に持って帰ったということでした。

 

f:id:chobi_u:20201223144111j:plain

休日に「やっぱりステーキ」に行ったそうです。

毎日電話で「帰りたい!」を連呼しています。

せっかく沖縄に3週間もいるんだから、もう少し楽しめばいいのに。

来月は宮崎出張が決まってます。

沖縄よりは少しだけ自宅から近くなる(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村