パート探し、また振り出しに戻る。柳ケ瀬ブルースがこころに沁みる( ;∀;)

今日は朝からくしゃみが止まらなくてつらかった。

アレルギーかと思うくらいひどかった。

朝晩は冷え込むのでそろそろこたつにしようと思い、こたつ布団を干しました。

こたつ布団を触った途端、バチッ!とすごい静電気。

干してる途中で叩きに行った時も。

今朝パソコンを立ち上げた時、見たことないエラーがでました。

それからはパソコンを立ち上げるたびに、何秒以内に何でもいいからキーを押せという指示が出るようになりました。

わたしの静電気体質が原因かも。

こからの数か月は静電気との闘いです。

 

嫌な予感は当たるもので、木曜日に電話で面接のお願いをした時給842円の激安派遣会社、面接の担当者から金曜か土曜に連絡を入れさせますと言っていたのに連絡なし。

前にメールで応募したホテルの客室清掃の派遣会社も連絡が来なかったけど、変な会社と思って諦めよう。

 

仕事に就いた後にフェイスブックメッセンジャーの携帯アプリが必須だと言ってた会社からは今日、正式に今回は見送りという内容のメールが届きました。

 

そして今日の夕方、インディードで見つけたホテル清掃の仕事に応募しました。

ここは派遣ではなく、直雇用。

時給1000円で交通費も支給されます。

応募した後に30日前の求人ということがわかり、がっかりしてます。

たぶん求人してないと思う。

 

最近求人サイト見ながら、youtubeで昭和の歌を聴いてます。

お気に入りの曲を再生リストに入れて流してます。

リストの中は「柳ケ瀬ブルース」オンリー。

美川憲一八代亜紀青江三奈藤圭子のバージョン。

美川憲一の声がすばらしい。

娘を妊娠する前、まだ若いころ、スナック勤めしていた時によく歌わされた曲の一つ。

当時はそんなに好きではなかったけど、今聞くと名曲だと思える。

よる~に泣いている~♪

いろいろ乾ききっている自分に沁みる。

 

その流れで出てきた、俺たちひょうきん族の「ラブユー貧乏

明日~からはお金~なしで生きて~ゆくのね~♪

名曲。

 

パート探しまだまだ難航するのかな。

 

   

 

今朝の体重。

f:id:chobi_u:20201031211151j:plain

79.7キログラム。

平常通り。

 

きょうは血圧が高かった。

f:id:chobi_u:20201031211239j:plain

起床時はいつも高めだけど、今日は下が100を越してしまってる。

何日か前はいい感じだったのに。

昨日の晩ごはんが明星の一平ちゃんだけだったのが原因だろうか。

 

明日はとうとう夫が出張から帰ってきます。

1ヵ月の自由な日々が終わりを告げます。

朝一番の飛行機で帰るというので、朝4時に起こさなければいけません。

わたしが起きれそうにないので、朝4時まで起きてることにしました。

 

インディードを全ページ見てやる!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村