緊急事態宣言が出たため仕事が激減。自宅待機中です。

1月14日に緊急事態宣言が発令されて、2月7日までステイホーム。

 

派遣でホテルの客室清掃の仕事をしていますが、宿泊客が激減しています。

当然のことながら派遣で働いている人から先に仕事を減らされます。

先週の土曜日の朝礼後に派遣の人間だけチーフに呼ばれて今後のことが告げられました。

シルバー人材センターから派遣されている人たちは今週いっぱい自宅待機だそうです。

わたしは、休んでほしい日の2~3日前に連絡があるということでした。

なんだか落ち着かない状況。

どのみち辞めたいと思っていたので、自ら今月のシフトをすべて無しにしてほしいとお願いしました。

 

ムチャクチャ嫌な顔をされました(^^;)

とりあえず土日は出てほしいらしいです。

 

緊急事態宣言が出る前から急にシフトを減らされたり、月の出勤日数の半分は早上がり。

どうせ出勤しても2~3時間働いて帰ることになるのは目に見えている。

それなら、おとなしくステイホームしていた方がいい。

超が付くくらい密な朝礼に出なくて済むのは幸せ。

   

 

会社もヤバい状況らしいので、いっそのこと解雇してくれればいいのに土日の人員不足に備えて解雇しないのか・・・。

 

派遣の契約期間は2月末だけど、できれば1月いっぱいで辞めたい。

 

昨日派遣会社の担当者から電話があって、わたしが派遣されてるホテルで働きたいという応募が数件入っていると言われました。

「ホテル、どんな様子ですか?」と聞かれ、状況を説明。

 

休業しているホテルのパートさん達からの応募だそうで、まさにコロナ禍。

 

シルバー人材センターの派遣さんからの情報によると、3月に駅前に大きなホテルがオープンする。

応募が殺到するだろうな。

 

 

我が夫は相変わらず出張ばかりです。

 

先週は大阪。

f:id:chobi_u:20210120180250j:plain

大阪から帰りの新幹線。

緊急事態宣言が出たのでこの状態。

 

静岡県でコロナの変異種に感染した人がいると発表があった日、静岡に。

今は兵庫県

明後日の金曜日に帰ってきて、月曜日から富山県

 

怖すぎる。

 

夫の会社もどうかしている。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村