夫の処遇が決まりました。給料の手取り額24万円で単身赴任、地獄。

処分になった原因

昨夜、帰宅した主人から来月からの仕事がどうなるか告げられました。

 

現在夫の仕事はというと、おおまかにいうと技術指導です。

10日間ほどで技術を教えて、店舗に配属させます。

 

先日東京出張になった原因は、半年前に技術指導した生徒がお客様からクレームを2回受けたことでした。

この生徒の指導には夫ともう一人の先生が関わっています。

店舗に配属させても大丈夫かという終了テストは別の先生が担当してOKを出しました。

合計3名の講師が関わっているのにほかの先生はおとがめなしです。

 

そもそもたった10日で習得した技術をお客様に提供してクレームが出ないことの方が奇跡なくらいなのに。

 

半年も前に教えた生徒の受けたクレームが講師の責任って、夫も納得のいかないまま反省文を必死に作成していましたが、サラリーマンなので上司のいうことには逆らえません。

もしかしたらだけど、他にも何かやらかしているのかもしれない。

 

今後の処遇について

今年の7月からは自宅から通える研修所がメインで仕事をしてましたが、12月からは完全に日本全国を単身赴任という結果になりました。

自宅から仕事場へは100%行けない環境の部署。

しかも12月は沖縄に3週間の出張です。

休日に帰ってくるのも無理。

沖縄なんて旅行ですらいったことないのに、しかも冬の沖縄って寒いんだかあったかいんだか。

お給料の手取りが24万円くらいしかないのに、単身赴任って!

家計のこととかお構いなしで好きな仕事ができて夫は幸せ者。

 

たった一つのことで、しかも他人の受けたクレームで腹が立つ!

 

東京出張から帰るなり作成していた反省文の原因は、研修についていけなくて途中で辞めた生徒が「カリキュラムがおかしい」というクレームを会社に出したことでした。

 

 

chobi-suke.info

 

カリキュラムは夫が決めることではなく、会社が決めること。

あと、ちょちょこ何か言ってたらしい、最後までやり遂げた人たちはそんなこと言いませんけど。

そしてほとんどの人たちが、きつい研修に耐えて店舗デビューをします。

 

結局、誰かが責任を負わなければ話が終わらないからこういうことになるのかな。

 

いっそのこと、事務とか営業職にまわされれば確実に辞めてたのに。

 

   

 

昨日の飲み会帰りのお土産。

f:id:chobi_u:20201108174544j:plain

 ファミリーマートのプリンパフェ。

正直言うと、プッチンプリンのほうが好き。

 

今後のこと

来月のブログ記事は冬の沖縄記事が増える予定。

夫に写真をたくさん送ってもらう予定です。

 

わたしも仕事を始める予定なので、夫がいないことは自分のやりたいことに専念できるといういい面もあります。

 

主人が今は仕事を辞めたくないというので、ポジティブに考えるしかありません。

 

夫49歳、わたし53歳、2人でゆっくり過ごせるのもあと1ヵ月・・・こんな生活がいつまで続くのか。

 

宝くじ、当たれ!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村